iPhoneのスクショが背面タッチでできるようになったね

 

iPhoneの新しいiOSが
リリースされて
数日が経ちますね〜!

 

そろそろアップデートしようと
試みてるなうです

 

がんばれ
わたしのiPhoneとWifi!!!

 

新しいアップデートでの楽しみは
iPhoneの背面を
トントンっと2回叩くだけで
スクショが取れるようになること

 

アップデート後
設定をしたら
できるようになるらしい

 

今までは両手を使ってたから
この機能は
かーなーり便利 💡

 

時代に合わせた変化って
大切ですもんね 💡

 

かまぼこも
実は時代とともに
変化している部分があってね

 

それは
実は「弾力」

 

つまり「歯応え」のことです

 

例えば30年前と今とでは
好まれている
かまぼこの弾力(歯応え)が

変化してきているので

 

時代とともに
すこーし歯応えが
柔らかくなってきている傾向にあります

 

確かにわたし自身も
おせんべいを食べる時には
ソフト煎餅を選ぶ傾向にある○

 

ただ同じ時代に生きていても
年代によって
好みってあるから

 

80代の祖母と
30代のわたしとでは
好みのかまぼこの弾力が
やはり少し異なることが多いですね〜

 

祖母は
しっかり歯応えのあって
いわゆるコリコリのかまぼこが好きだし

 

わたしはどちらかというと
ぷりんっとソフトは
歯応えのかまぼこが好き

 

好みって人それぞれよね〜!

 

例えば洋菓子業界だとプリンや
豆腐業界の豆腐の世代の好みって
かまぼこの世代好みと似ているのだろうか?

 

おそらく似ているでしょうね

 

洋菓子関係の方に聞いてみよ〜

 

豆腐業界の知り合いって
今いないな

 

知り合うことがあれば
聞いてみよ

 

練りものコンシェルジュ
いずえりでした

 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)