紙パックで飲むジュースと、ペットボトルやコップで飲むジュースは同じりんごジュースでも味が違う気がする

 

ブログを書くお供に
紙パックのりんごジュースで
喉を潤しながら
書いています 💡

 

りんごジュースが好きで
よく飲むのですが

 

紙パックにストローをさして飲むのと
ペットボトルで飲むのとでは
(例えコップに注いだとしても)

 

同じメーカーの
同じ銘柄のりんごジュースでも
味が違うように感じるんですよね
私は 😯

いつだったか
友達たちと
コンビニ飯ランチをしてる時に

上の話をしたんですよ

 

ねぇねぇ
りんごジュースを
紙パックからストローで飲むのが
一番美味しいと思うんだけど

 

ペットボトルで飲むのと
なんで味が変わるんだろうね??

 

同じメーカーのりんごジュースでも
味全然違うよね??

 

そしたら
その中に居た一人が
間髪入れずに答えてくれました

 

触れる空気の量が
違うからじゃない???

 

た、確かにそうかもしれない!!!!
とめちゃくちゃ納得したことを
今りんごジュースを飲みながら
思い出しました

 

科学的根拠が
あるわけじゃないけど
なんだかそれが理由な気がするYO!!

 

今週のまとめを書くのに
前置きが長くなってしまった 😆

 

ということで
今週のまとめー!

 

8月3日(月)

 

手土産の賞を総なめにした巴屋清信さんの海鮮しぼり焼き!クラウドファンディングを始められたそうです

秘書が選ぶ手土産の賞を
何年も総なめし、
現在では殿堂入りをしている
巴屋清信さんの海鮮しぼり焼き

 

細かく砕いて
サラダにかけて食べたり
お茶漬けにして食べるのが
個人的にお気に入り♪

 

8月4日(火)

 

ストッキングを長持ちさせて さらに足が疲れにくくなる裏技

靴を脱ぐと
間抜けに見えちゃう裏技なので
立ち仕事をしなくちゃいけない時
限定でね 💡

 

8月5日(水)

 

寝たいのになかなか眠れない時には

入眠するまでに
時間がかかってしまうことが
多いから

 

携帯を見ながら
いつの間にか寝落ちってパターンが多い
今日この頃

 

電気消したら
数秒でグーグー寝られる人が
ほんっと羨ましいぜーーーー

 

携帯片手に寝落ちが
心身によくないことは
百も承知じゃけん
少しずつ入眠うまくなりたいなーー

 

8月6日(木)

 

暑い時に食べたい!ゆかり竹輪の冷やしぶっかけうどん

薬味大好き星人なので
家でつくる時には
惜しまずたっぷり薬味をかける!

 

もはや
薬味を食べるために
うどんと竹輪を添えてると言っても
過言ではないかも笑

 

8月7日(金)

 

広島市民は日本一バナナを食べるのです

コンビニでも
1本単位でバナナ売ってるから
小腹が空いた時に
いいよね〜

 

8月8日(土)

 

送料キャンペーン延長します!

オンラインショップ限定で
延長中です 💡

今週の人気!

今週はたこ天!

細かく刻んだたこが
プリっぷりのさつま揚げの中に♪

 

 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)