ランチで腹持ちがする組み合わせ

 

マスク&メガネ生活を始めて
早2ヶ月が過ぎようと
しています 💡

 

普段はコンタクトを
していることが90%なので

 

中学入学とともに
コンタクト生活に入ってから

 

こんなに長期間つけなかったのは
始めてじゃないかな!?

 

普段コンタクトをつけていると
ドライアイになって
目薬を指してたんだけど

 

メガネ生活になったら
目薬不要になったよーーー!!!

 

目のためには
メガネでいる方が
良いのはわかっていますが

 

メガネかけてる自分の顔
あまり好きじゃないのよねーーー笑

 

ということで
人前に出ない今の時間を
目を労る時間として活用しています 💡

 

話は変わって

 

今日の私のランチは
冷凍チャーハンを温めて
たこ天をその上にどどんっと乗っけて
食べました 😆

 

綺麗な見栄えじゃなかったから
写真には撮ってないんだけどね笑

 

チャーハンだけ(炭水化物だけ)
を食べるよりも

 

チャーハンと練りもの
(炭水化物とタンパク質)
を一緒に食べた方が
お腹の持ちが良いんだよね 💡

 

チャーハンだけだと
食べた2時間後には
もうお腹が空いてるんだけど

 

チャーハンとたこ天を一緒に食べるだけで
5時間はお腹空かないのよ 💡

 

炭水化物とタンパク質を
3対1の割合で食べると
タンパク質の吸収率がぐんっと上がるのを
このブログでも書いてますが

 

炭水化物とタンパク質を
一緒に食べる方が
腹持ちが良いことも
私の体が実証しております 💡

 

※腹持ちが良いのは
科学的には調べていないので
あくまでいずえり調べです

練りものコンシェルジュ
いずえりでした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)