草津小学校3年生の工場見学

 

1年に1回だけ
出野水産では工場見学を
特別にお受けさせていただいています

 

11月15日のかまぼこの日付近で
地元草津小学校の3年生を
お迎えしています

 

私の母校ということもあり
朝からワクワクドキドキ 😆

 

今日は3年生約150名のうち
50名の可愛い子どもたちが
工場見学に来てくれました 💡

 

かまぼこが出来上がるまでの
一連の工程を見てもらったのですが

 

一番盛り上がったのは
やはり焼き上がったばかりの
まだ湯気の出ている竹輪を
一人一本ずつ
試食してもらった時でしたね 😆

 

竹輪っておいしいね〜と
友達たちで顔を見合わせて
仲良くみんなで
食べてくれていたのを見て
私たちも嬉しいですよね 💡

 

質疑応答では
どんな魚種を使っているのか?
一日どのくらい生産しているのか?
かまぼこって名前はどんな意味なのか?

 

といった内容の質問をもらい
3年生って私が思っている以上に
しっかりしているなぁ〜
という印象

 

タンパク質たっぷりの竹輪は
これからどんどん成長する3年生の子たちに
ぴったりの食品

 

たくさん食べて
大きくなってね♪

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)