全国蒲鉾組合青年協議会/広島大会前夜

 

昨日までのどんよりした天気が
吹き飛んだかのような
気持ちの良い秋晴れ!!

そんな気持ちの良い日に
クーラーの効いた部屋で
汗をかきながら
先ほどまで何をやっていたのかというと
法被のアイロンがけ 💡

広島のかまぼこ屋のみんなでつくった
「広島かまぼこ法被」

 

実は明日は
全国の蒲鉾屋の青年が所属する
全国蒲鉾青年協議会の全国大会が
初めて広島の地で開催されるの

 

50余年の全蒲青の歴史の中で
初めてなのよ〜

 

全国大会で何をするのかというと
110名以上の蒲鉾屋青年部が集まり
まずは蒲鉾屋を取り巻く現状の会議

 

そして蒲鉾は魚の命を頂戴して
つくっている食べ物なので
お魚感謝祭を行います

 

そのあとは
広島市長や広島県知事代理や
県議会議員を来賓にお招きして
記念式典

 

その後はオタフクホールディングスの
佐々木社長に記念講演を賜ります

 

明日が本番なので
その時に着る法被を
アイロンがけしているって
わけんなです

 

今日は前夜祭ということで
前乗りして
広島にお越しのメンバー数十人と

広島の美味しいものを
食べようと思います♪

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)