この1年で感動したことの一つ

 

この1年で感動したことの
一つにスマホの予測機能があります

 

私が使っているのは
iPhoneなので
この機能はiPhoneだけかも
しれないってことを

最初に断った上で書いていきますね♪

 

どういった予測機能に
感動したのかというと

 

映画館で映画を観るために
ネット予約でチケットを買ったとします

 

そうすると自動的に
何時から何時まで
どのタイトルの映画なのか
という情報が
カレンダーに入ります

 

そして上映時間の直前になると
上映時間中おやすみモードに
設定しませんか?

という通知がくるのです!!

 

おやすみモードとは
設定している時間中は
電話着信をはじめとした
着信や通知が一切来ないというモード

 

なので映画上映時間中だけ
おやすみモードに設定しておけば
着信や通知のバイブ音で
集中が切れることがない!!

 

上映時間が終われば
自動的に元に戻って
着信や通知が来るという優れもの 💡

 

これらの一連の流れを
ネットで映画チケットを買っただけで
iPhoneが情報を読み解いて
私に提案してくれるんです

 

機械やAIができることは
どんどん機械に任せて
人間にしかできない仕事を
するべきですよね〜

 

そして人間にしかできない仕事の中で
さらに出野恵梨にしかできないことって
なんなんだろうか??

 

今年に入って
このことについて考える時間が
急増しています

 

今出ている答えは
自分に与えてもらっていることを
全力で全うすること

 

一生答えを探して
進んだ先に/自分の歩いてきた道筋のことを
出野恵梨にしかできないことだったと
振り返った時に思えるんでしょうか??

 

どう今日のブログを締めていいのか
分からなくなってきた笑

 

今日のブログにBGMをつけるとしたら
Octave Minds ft.Chance the Rapperの
‘ “Tap Dance”

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)