祖母から母へ そして母からわたしへと伝わる言葉

 

桜の時期って
暖かい日も増えるし
なんだか心が踊りますよね〜 💡 

 

今年は何回か
お花見に行く予定もあるし

毎日気分良く過ごしていますYO!!

 

毎年桜の咲き始める
このシーズンに
思い出す言葉が実はあってね!

 

この言葉は祖母から母に
そして母からわたしに事あるごとに
言われてる言葉なんだけどね!

 

何事も種を蒔くタイミングを
見極めなくてはいけない

 

しかるタイミングで種を蒔いたら
きちんと芽も出るし
大きく育っていくから

タイミングをきちんと見極める事

 

種をまく土壌間違ったり
時期を間違うと
そのあとどんなに手塩をかけても
うまく育たないからね

 

という言葉を
何かあるたびによく耳にします

 

まぁ人間だからさっ
タイミングやアプローチ方法
を間違っちゃう時も

もちろんあるけれども

 

きちんとタイミングを見極めるのが
重要ってことだよね

 

そしてもしタイミングを
間違ったとしても

 

何が原因でうまくいかなかったのか
という敗因がわかるのは
次を打つ手の参考に大きくなるから
一時的には失敗でも
成功への手は必ずあるのだ!!!

 

それに例えば
新しいことにチャレンジするのに

年齢なども全く関係ない!

 

もうこの年だから〜などと
言いたい気持ちも

すっごくよくわかるよ!!

 

でもさ刻は進んでいくし
人生の中で今この瞬間が
一番若い瞬間だから

やりたいと思うことを
遠慮せずやったら良いと思う!

 

わたしの祖母は
今年80歳になるけれど
新しいことにチャレンジするのが
大好きな人なので

 

80歳になっても勉強!
そしてチャレンジ!
と言い
スマホを器用に使うし
グーグルマップを頼りに
知らない場所へ行くのもお手の物だ

 

あと数日で4月になるし
やりたいけどなんとなく
うやむやにしてることに
挑戦しませんか??

 

わたしも実は新しいことに
水面下で挑戦中!

 

まだ公にできないので
公表できる時に発表するね!

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)