宮島といえば食べ歩き!

 

福岡・大宰府に行ったら
必ず食べたいおやつといえば

「梅ケ枝餅」

表参道には
たくさんの梅ケ枝餅屋さんが並んでて
どこのお店のお餅にしようか
迷いますよねぇ〜!

みんなが食べ歩きをしながら
練り歩いてるのが印象的

 

焼きたてアツアツの梅ケ枝餅を
ほおばる時の多幸感といったら!!!

 

お店によって餡子の味が違うんだろうなぁ〜
全店制覇してみたいですねぇ〜

 

広島・宮島の表参道も
食べ歩きを楽しんでる方で賑わってますよ

揚げもみじに焼き牡蠣
そして宮島島内でしか販売していない
アツアツのあなご竹輪

あなごの脂が竹輪の表面に
ジュワッと浮かび上がり

 

ガブリッとかぶりつけば
パンパンに膨れてる竹輪が
「パンっ」と小さな音をたてて

竹輪の旨味が口の中いっぱいに広がります 😆 

 

そして噛めば噛むほど
追うようにして
あなごの旨味がやってくるんだよね〜 💡 

 

これから暖かくなって
気持ちよく食べ歩きのできる季節到来!!

 

宮島の旅を楽しんでくださいね

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした 💡 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)