あなご竹輪はあなごのすり身でつくってるの?

 

店頭でたまぁ〜に聞かれるのが

 

あなご竹輪って
あなごでできてるの??

 

という質問!!

あなごの身でできてる竹輪なのか?
という意味のことを
たまぁに聞かれることがあります

 

想像してみると
あなご100%でできてる竹輪って
どんなイメージですか???

 

コクがありそう??
ジューシーそう??
値段が高そう??

 

結論からいうと

 

あなご100%で竹輪は
つくることができません!!

 

竹輪やかまぼこの原料となるのは
スケソウダラやグチ・鯛などといった
限られた種類の
【白身魚】なんですよ 😉 

 

なぜあなごだけを使って
竹輪がつくれないかというと

 

単純にあなご100%の竹輪って
美味しくないから(笑)

 

なのであなご竹輪は
竹輪に最適な白身魚のすり身の中に

 

刻んだあなごの蒲焼を
オリジナルの配合で
混ぜ合わせてるんです 💡 

 

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした 💡 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)