広島で【駅】というと暗黙の了解である駅のことを指します

 

最近バスに乗る機会が
圧倒的に増えた 😎 

 

バスって時刻通りに来ないイメージを
勝手に持っていたんだけど

 

実はうちのすぐ裏がバス停なので
あまりの暑さに
試しにバスに乗ってみたら

 

ちゃんと時刻通りに来てくれるし
目的地までの乗車時間も
電車とあんまり変わらない!!!

バスの素晴らしさを
人生で一番噛み締めてる2018年・夏

 

広島市に住んでると
公共交通機関といえば
JR・市電・バス・アストラムライン
の4つを使いますね 😆 

 

あっ!ちなみに

 

広島の人と話をしていると
「駅で待ち合わせね〜!」

 

なんて会話がよく出て来ますが
ここでいう【駅】というのは
【広島駅】のことを指します 💡 

みんな暗黙の了解で使ってるので
これは広島あるある
一つでしょうね!

 

そんな駅の直営店に

 

今日も出勤しておりましたいずえり 😎 

 

帰省の方々でワイワイと活気づいており
気づいたらあっという間に
一日が過ぎ去っておりました!

 

水分を取るのも忘れて
無我夢中でお客様たちと話をしてたら

 

なんだかふわふわと目の前がしてきて
これはやばいっ!
と名店街店の清水店長に話をしたら

 

「出野さん!
それは熱中症かもしれないから

経口補水液を飲んでください!!」

 

と(驚)

 

すぐさま買いに行って
飲んでみると

 

想像していた味と全く違って
驚きましたが

 

すぐにシャキッと体調が元どおりに!

 

室内だからといって
水分補給を怠ったらダメだな
と再確認した1日でしたね 💡 

帰省で移動される方々も
駅の構内などは
ものすごい湿度と温度なので

 

水分補給に気をつけて
元気に帰省されてくださいね 😆 

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした 💡 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)