広島駅でお土産を買うならekie(エキエ)がおススメ

 

毎日店頭での話を書いているのは
毎日ekie店、福屋八丁堀店
そして銘品館店の店頭に
立っていたり

顔を出しているからなのですが

 

このお正月に
ほんっとーによく聞かれるのは

 

広島駅の北口新しくなったのね〜!
一年に一回この時期に
広島に来るんだけど
お店ががらっと変わったから
わからなかったわぁ〜!

 

というお声

 

昨年の9月に
広島駅北口1Fにあった
新幹線名店街は
幕を閉じ

 

その数日後にオープンとなったのが
広島駅北口2Fにできた
ekieバル&お土産館

例年のように
名店街へお土産を買いにきたら
名店街は閉店してて
ekieへやってきたら

 

お土産が今まで以上に充実していて
買い物が楽しい!
というお声を頂戴いたします♪

 

あとよく聞くお声は
ekieの中で
目当てのお店がわからなかったり
待ち合わせをした人
とはぐれてしまった
というお声

 

もし待ち合わせを
広島駅北口でされるとしたら

 

みどりの窓口前にある
スターバックス前で
待ち合わせされることを

おすすめします♪

 

南北自由通路に面しているし
スターバックスは目立つので
とてもわかりやすいよ♪

 

そして旅先で迷ってしまう気持ち
よく分かりますよ〜 😆 

 

わたしもよく迷います笑

 

この前岡山に行った時は
岡山駅から目の前に
見えてるはずの高島屋に

ぜんっっぜんたどり着けなかったし
(地下街に入るとすんなりつけたらしい)

 

大阪では梅田の地下街で
いつも迷う…笑
ほんと梅田の地下は梅ダンジョン
(一回入ると出られなくなるから
極力地上で移動する)

 

東京はなぜかわからないけど
迷いません!笑

 

話を戻して
もしekieの2Fで迷った時には

 

近くのスタッフに

 

新幹線の改札はどこか?

 

と訪ねてください♪

 

新幹線改札に面している出入り口が
1番大きい出入り口ですし

 

その出入り口を出て
後ろを振り返ると

スターバックスがあるから
待ち合わせで
はぐれたとしても安心!

 

帰省ラッシュでekieの館内は
大勢のお客様が大きな荷物を持って
お買い物をされています

 

買い物に夢中になってたら
家族とはぐれちゃった!!!

 

しかもその家族は
携帯を持っていない!!!

って時もあることでしょう 💡 

 

そうなることを予想して

 

〇〇時に
スターバックスで待ち合わせね!

もしそれまでに疲れたら
コーヒー飲んで待っててね!

 

と一声かけて
お土産選びされることを
おすすめします♪

 

事前の一手間が
快適な買い物&楽しい思い出づくりに
つながりますよね♪

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした 💡 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)