コウネって広島らしい食材の一つだよね

 

本日いただいたコメント!

 

広島LOVEな大阪人です。
広島に旅行に行った時には
居酒屋さんとかで必ず
がんすとコーネ頼みます笑

 

コロナ収まったらまた広島行きたいです。
行ったら帰りにお土産買いに
寄らせていただきますね!

 

「コウネ」が出てくる時点で
広島通な方ということが
よーーーく分かる!!

 

広島の方は
「コウネ」が身近だから
もしかしたらご存知ない方も
いらっしゃるかも知れませんが

 

コウネが食べられるのは
広島だけなんですよねー!!

 

広島県外にあるお店でも
広島料理や
広島風のお好み焼き屋さんだったら

食べられるかも??

 

コウネについては
前にも書いたYO

広島隠れ家鉄板焼き「路地裏鉄板こたろう」広島の絶品グルメ・「こうね」もあるよ

要約すると
コウネとは
牛の肩バラ肉

 

元々は広島の市場の方達が
薄くスライスして
すき焼きなどで食べていたものが
口コミで広がって
焼肉店でも出るようになったらしい!!!

 

確かに
先月焼肉食べに行ったんだけど
コースを頼んだら
コウネも一品として
入ってたよ

 

鉄板焼き屋さんや焼肉屋さんで
コウネは食べるイメージある

 

塩胡椒で味付けして
すり下ろしニンニクをつけて
食べるのが美味です

 

10年ぐらい前に
肉巻きおにぎり的な感じで
肉巻き蒲鉾を試作したんだけど
結局商品化しなかったんだよね

 

コウネでしたら
広島っぽいけど
脂が多いから
蒲鉾とくっつけるのが
難しいだろうな〜

 

練りものコンシェルジュ
いずえりでした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)