パスタの代用にかまぼこ!ヘルシーラザニア

 

ミートソースと
ホワイトソースの組み合わせって
無限に食べられちゃいそうな
コンビで大好きです 💡 

 

代表的なのが
「ラザニア」ですよね♪

ラザニアとは
ミートソースとホワイトソース
そしてシート状のパスタを
交互に重ね

 

最後にチーズを振りかけ
オーブンで焼いた料理

 

シート状のパスタって
なかなか手に入らないことも
多いから

 

餃子の皮を
代用しても
美味しのよ 😆 

 

他にも簡単に手に入って
代用できるのが
かまぼこスライス 💡 

 

かまぼこって
白身魚の蒸し料理だから
ミートソースや
ホワイトソースとの相性も抜群なのよ♪

 

【かまぼこラザニア】

 

 

1  かまぼこを薄くスライスする

 

じゃがいもは皮をむいて薄切り

 

水にくぐらせ
電子レンジで1分半ほど加熱

 

グラタン皿にミートソースを
スプーン1杯分ぬり

 

 

かまぼこ・ミートソース・ホワイトソース
じゃがいもの順に重ねる

 

これを2回繰り返し

 

一番上にミートソースを塗り
その上にピザ用チーズをちらす

 

トースターでチーズが
とろけるまで10分程焼き

 

 

できあがり! 😆 

 

争奪戦になるくらい
美味ですよ♪

 

練りものコンシェルジュ
いずえりでした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)