自分の好きなものと自分に合うものが真反対で絶叫した話

 

あなたは自分の
パーソナルカラーって知ってる??

 

パーソナルカラーって何

 

あなたの持って生まれた
髪・瞳・肌と雰囲気が
調和する色のこと

 

いわゆる
あなたを一番引き立たせてくれる
色があるんですよ〜ってこと

 

実は昨年末
わたしのパーソナルカラーは
ブルーベースのサマーということを
教えていただいたんですよ

 

自分のパーソナルカラーが
何か知りたい方は
プロの方に診断してもらうと
教えていただけます

 

https://www.deaeventsbeauty.com

↑広島で有名なプロの診断をされる
渡部香奈子さんが代表の会社

 

話を元に戻すと

 

昨年末にわたしはブルベのサマーだと
教えてもらったんですよ

 

ブルベのサマーが似合う色といえば
夏の太陽にあたり
ちょっとあせたような色

 

例えば
スイカのような赤とか
紫陽花なような青とか!!

 

昨日友達たちと集まって
ご飯を食べてると

本当のことを言ってくれる友達だからこそ
こういう言葉をくれたんです

 

えりちゃんの今日来ているトップス
スカート
コート

 

ぜーーーーんぶ顔がくすんで見える
あなたに似合ってない色だよwww

 

まーーーじーーーかーーー笑

 

正直わたし自身
青みかかったピンクとか
黄色味が強い茶色とか
グレーがかった茶色とか
よくわかんないんですよね

 

でも良く理解したことは
自分の好きな色と
自分に似合う色が真反対だということ笑

 

これからは
グレーがかった色や
青みがかった色
少しあせた色の
洋服や化粧品を買うようにする!!

 

客観的に見てもらって
気がつけて良かった 💡 

 

そう言った意味では
「練りもの」って
和風にも洋風にも中華風にも合う
万能食材 😆 

 

合わないものはないんじゃないか??
というくらい万能選手

 

例えば
「蒲鉾」をわさび醤油につけたら
日本酒との相性抜群の板わさに

 

オリーブオイルとバルサミコをつけたら
洋風に

 

炒め物にして豆板醤で味付けすると
紹興酒にぴったりの中華風に

 

冷蔵庫に常備してたら
困った時の救世主になってくれるのが
「練りもの」です♡

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)