YOUTUBEライブ配信 チャット(コメント)の入れ方

 

昨日配信した
いずえりの夜食クッキング
をご覧いただいたみなさま

ありがとうございました 😆 

 

たっぷり10時間寝た日に配信したので
顔がいつもより腫れておりましたが笑

 

夜食クッキングのコンセプトは
夜小腹が空いた時に
練製品を使ってカンタン!時短!で
つくれるレシピを

 

実際にわたしが
つくって食べるところまでを

おしゃべりしながら配信している
クッキング配信 💡 

 

今までライブ配信は
facebookで行ってたんだけど

今後はYOUTUBEで
配信していきたいなぁ〜と思い

今回は初めてのYOUTUBEでの配信!

 

チャンネル登録者数も
伸びしろたっぷり←
だし
視聴者0も覚悟しての
配信だったんだけど

 

Facebookでやるときと
同じくらいの方々に
ライブで
見ていただけて嬉しいかぎり!!!

 

Facebook配信との大きな違いは

配信しているわたしは
どなたが見てくださっているのか
完全にわからないところ!!!

 

Facebookの場合は

〇〇さんがライブ配信を
見てくれているというのが
リアルタイムで全部
配信者にわかるんだけど

 

YOUTBEの場合は

誰がみてくれているのかは
配信者にはわからない仕様に
なってるの!

 

わたしがわかることは
以下の3点のみ!

 

1、何人見てくれているか
2、グッドボタンは何回押してもらってるか
3、何分配信しているか

 

これだけ!

 

見てくれている方の
匿名性が高いのが

YOUTUBEのいいところだなぁ〜
と思いますよ

 

こっそり見たい時あるもんね〜!

 

配信の感想を
あとから送ってくださった方が
何人かいらして

●コメントの入れ方がわからなかった
●告知をもう少し前にしてほしい
との感想をいただきました

 

YOUTUBEライブ配信のコメントの入れ方

 

まずYOUTUBEのアカウント登録が必須

 

アカウントをつくった後
ライブ配信中の画面に
入っていただき

 

こちらのチャットボタンを押すと

ライブ配信中限定で
チャット(コメント)が
入れられます♪

 

告知をもう少し早い段階でしてほしい

 

今回はライブ配信当日の夕方に
配信しようと思い立って
お知らせした2時間後にスタート!
という急ピッチの展開だったので

 

次回はもう少し早めに
お知らせするように
しますね♪

 

夜食クッキング配信を
するようになって

お料理って楽しいかも!?という
心の芽が
育ってきています♪

 

こんなにカンタンに
しかも食べたら
めちゃくちゃおいしい料理が

つくれるのかーーー!!!
と配信しているわたし自身が
驚いています

 

なので毎日忙しいあなたや
おこさまの初めての料理体験に
ほんとぴったりのレシピ!!

 

そして夜食クッキング配信に
出てみたい!と思ってくださっているそこのあなた!
ぜひ一緒に配信してみませんか??

 

わたしのtwitter,インスタ、facebookのDMに連絡をいただきましたら
ぜひ一緒に配信をお
願いしたい方に

返信させていただきます 💡 

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)