美肌にオススメの食材はこれ!!

 

5分に1回鼻をかまざるおえない生活
を続けていたら

 

鼻の下と鼻の両脇が
ティッシュで擦れすぎてしまい
ヒリヒリと赤くなって
皮が剥け始めました 😯 

ここ数年は
こな吹きと無縁だったのに

ショック…
そして痛いし…

 

そんな時は
白色のワセリンを塗って
鎮静するのを待ちます 💡 

 

いろんなメーカーから
ワセリンが出てますが

わたしが使うのは
精製純度の高い白色のみ!

 

あるメーカーさんのもので
サ◯ホワイトという商品名のものが
手頃だし精製純度も高いし
個人的なおススメ!

 

具体的な商品名を書けないので
伏せ字で書いたよ笑
(ほぼ隠れてないけど笑)

 

肌に何を塗っても
ヒリヒリと痛いときは

炎症が引くまでこれを塗って
落ち着ちつくまで数日待ち

普段のスキンケアを
するようにしてるよ 😆 

 

そして肌につけるもの以上に
肌のコンディションに直結するのが
「食べるもの」ですね

 

よく美容関係の方と
話をするときに
出る話題が

 

美と食が直結していること

 

たとえ高価な美容液を
塗りたくってたとしても

食生活に偏りがあったり
極端なダイエットで栄養不足だと

 

肌の持つコンディションを
活かしきれません!

 

その理由は簡単で

 

人間の皮膚といった組織から
酵素やホルモン・血液
そして筋肉はもちろんのこと
胃腸などの臓器をつくる上で

タンパク質が使われるから!

 

肌の弾力や保湿効果には
コラーゲンだけじゃなくって
タンパク質(アミノ酸)が
関係してることが

分かってるんです

あっ!ちなみに
タンパク質を分解したものが
アミノ酸ね!

 

魚肉からできてる竹輪は
タンパク質(アミノ酸)が
多く含まれています 😆 

どのぐらいタンパク質が
含まれているかというと
「茹たまご」よりも
少し多めの
タンパク質が
竹輪1本には含まれてるんです!!

 

ゆで卵100gあたり
タンパク質量13g

あなご竹輪100gあたり
タンパク質量14g

 

この事実を知らない人が
あまりにも多すぎるのよ〜!!

 

なので美肌を保つためには
おやつにスナック菓子よりも
ちくわを食べる方がおススメ!

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした 💡

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)