これなんと読むでしょうか?【魚◎】

 【魚◎】


出野水産 企画・広報の出野恵梨です。

「魚偏に◎」見たこともないような文字ですが、こちら立派な漢字なんです。

なんと読むかわかりますか??

なぞなぞに近い答えの導き方ですね~~~

ヒント1:魚偏なので、もちろん魚に関係することが予想されますね

ヒント2:◎はあるものの形を模しています

正解は

 

 

 

 

「ちくわ」

魚◎で「ちくわ」と読むんです!

原材料が魚であることと、切り口の形からつくられたと考えられています。

まぁ日常では使いませんが、豆知識としては面白いですね♪

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)