タンパク質は炭水化物(糖質)と一緒にね♪

 

昨日書いたブログの続き

最近よく聞くのは
栄養摂取を
サプリメントに頼ってる方で

胃の調子が悪くなったという話を
よく聞きます

 

サプリメントは
あくまで補助食品なので

栄養は毎日の食事から取るのが
体にも美容にも良いのよ 💡 

そんで勘違いしてる人が
たまにいるんだけど

ボディーメイクが流行ってるから
タンパク質を食べることが
カッコイイ風潮があるじゃない?

 

筋トレ後に
タンパク質を食べることは

大正解なんだけど

 

タンパク質だけを食べるのは
非効率だからね!

 

なぜタンパク質だけではダメ?

 

筋トレする時に
エネルギーとして使われるのが

炭水化物(糖質)

 

もし体内の炭水化物(糖質)が
不足してたら

体内のタンパク質が
エネルギーとして
使われてしまうんだよね

 

だから炭水化物(糖質)制限ダイエットが
いっとき流行ってたけど
炭水化物(糖質)って大事なんだよ!!

 

だから鶏肉やゆで卵
竹輪やかまぼこといった
良質なタンパク質を食べる時には

 

お米などの炭水化物を
一緒に食べることを

おすすめするよ 💡 

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした 💡 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)