千と千尋の神隠しと紅の豚を見返して感じたこと

 

スタジオジブリの作品を
最近見返してみたんですよ

 

直近一週間だと2作観た

 

千と千尋の神隠し
紅の豚

 

今回見直して
抱いた感想は

 

一つ一つ泥臭く
地道に積み上げていくことの
大変さと大切さ

 

製作陣の仕事が
作品から見えてくるので
それを想像したら
おいおい泣けた

 

私自身
2021年に入って
新しいことを始めているのですが

 

毎日が小さなことを
地道に積み上げていく作業

 

客観的に見ると
小さな作業に見えますが
私自身には初めてのことなので
一つ一つが大きな壁なんですよね

 

分からない部分も多いし
改善するために確認/訂正作業も多いし

 

理想と現実の歩み寄りの中で
どこを落とし所にするのか
結論を出すために

リサーチ&ヒヤリング&熟考

 

それを実行し確認&改善
そして資料づくり

 

遠くまで大回りして出した結論が
ショートカットして出せる結論だと
後から気がついてショックを受けたり…

 

ショックを受けた後に
大回りをしたからこそ
気がついたことや
見えるものが増えたことに気がつき
小躍りしてみたり

 

もうほんとに
泥臭く地道に
道を進んでいる感満載の毎日

 

ただ進んでいる道の先は
明るいので
やるしかないんじゃーーー!!!!

 

疲労困憊で家に帰ってきて
気絶するように寝てる日々

 

途中で力尽きながら
でもジブリ作品がどうしても観たくて
何日かに分けて観た

 

上のような毎日を繰り返してると
ブログを書く気力が残っておらずですが
今日はなぜか筆が進んだなー

 

このブログを読んでくれてるあなたも
毎日疲労困憊だと思うけど
それぞれの場所で頑張っていこうね

 

あなご竹輪
「上質な竹輪ほど
その美味しさが際立ちます」

広島土産あなご竹輪

あなご蒲鉾
「あなごの香ばしさと
ぷりんっと喉越しの良い蒲鉾」

広島のあなごかまぼこ

広島がんす
「クセになる味!」

広島がんす

お問い合わせ電話

お問い合わせメール

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)