蒲鉾ってゴムみたいな食感で 美味しさがよくわからないという方へ

 

家に居る日が
すごく増えたので
家に居たいと思える部屋にしようと
模様替え中 💡

 

自分の好きなテイストって
昔から変わらないな〜と
模様替えをしながら
つくづく感じてます

 

好きなテイストは
白がベース
机や小物は
ビビットカラー
照明は全てオレンジっぽい色のやつ

 

そして最近
ダイソンのヒーターをいただいたのですが
エアコンよりもダイソンの方が
空気が乾燥しないので

 

毎年冬に喉をやられている私には
ダイソンが必需品に 💡

 

ドライヤーもダイソンにしたいなぁ〜
と計画中

 

値段と質は
比例することがほとんどだな
と実感するよね

 

年末になると
スーパーや百貨店に
正月用の蒲鉾が
たくさん並びますよね

 

普段は並んでいないような
1本2,000円以上の蒲鉾が
手に入るので
年末はワクワクするのです♪

 

普段スーパーに並んでいる蒲鉾って
1本200円〜400円くらい

 

ハレの日だから
上質なものをということで
年末には
価格帯のアッパーなものが
並ぶんですよね

 

私は自分の舌の感覚を
鋭く保つために
日頃から気をつけているので

 

実際に利酒(ききざけ)ならぬ
利蒲鉾をすると
大体の価格帯やどこの地方のものか
そして知っているメーカーならば
メーカー名まで
分かるのですよ

 

実際に仲間内で
遊びとしてやった時に
パーフェクトで
正解したこともあるのだ 😆 

 

かまぼこの価格の差って
舌触りと歯応え
そして旨味に出ます

大手蒲鉾屋の
企業努力により
200円ほどの蒲鉾も
手軽に美味しく食べられる良さがあるし

 

2,000円の蒲鉾には
2,000円也の素材をが使用されているので
舌触りがほんと滑らかだし
喉越しがつるんとしているし
口の中が旨味でいっぱいになる

 

どちらにも良さがあるので
TPOに合わせて選ぶと
いいよね 😆

 

蒲鉾ってゴムみたいな食感で
美味しさがよくわからないという
イメージを持っていらっしゃる方にこそ

 

2,000円以上の蒲鉾を
試したことのない方に
ぜひ試して欲しいなって
思うな

 

そういうイメージを持ってらっしゃる方は
美味しい蒲鉾を食べたことが
無いだけなんだと思う

機会が無かっただけ

 

美味しいかまぼこって
ほんと美味しいから〜!!

 

ハレの日である
お正月には
ぜひお試しください 😆 

 

練りものコンシェルジュ
いずえりでした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)