関東・関西でのうなぎやあなごの焼き方の違い

 

2020年の土用の丑の日は
明日7月21日(火)

 

スーパーに行ったら
うなぎがたくさん並んでて
テンション上がるよねーーー!!!

 

うなぎ大好き⭐︎

 

まずはうなぎの白焼きと一緒に
ビールを飲んで

 

小腹が満たされたら
うな重を食べる

 

ホクホクのうなぎに
山椒をほんの少しかけて
熱すぎないご飯と一緒に食べると
ほんと最高ですよね〜〜

 

あーーーーー
書きながらお腹空いてきたYO

 

うなぎやあなごといった魚
大好きなんだよね 😆

 

うなぎやあなごは
東と西で焼き方が違うから
その違いを楽しむのもGOOD!!!

 

東の地域は
蒸し焼きにするから
ホクホクと柔らかいのが特徴

 

西の地域は
蒸さずに焼くので
パリッとジューシーなのが特徴

 

ちなみに
うちのあなご蒲鉾に使う

あなごは
蒸さずに焼いているので
パリッとジューシー

口に入れると
あなごの旨味と
かまぼこのプリっとした食感を
両方楽しめます 💡 

 

練りものコンシェルジュ
いずえりでした

今週の人気!

一口サイズの
鯛ちくミニ

ちょっとした
プレゼントに!
ということで
今週はまとめ買いされる方が
多いです 😆

 

 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)