プロセッコとかまぼこは相性抜群!!

 

日本酒とかまぼこをわさびで食べる
「板わさ」

 

そもそもかまぼことは
白身魚の蒸し料理

 

ということは世界中に
白身魚の蒸し料理ってあるから
日本以外のお酒との相性も抜群なのです 😆 

 

ということで
昨日イタリアのスパークリング
「プロセッコ」に合うかまぼこの食べ方を
ライブ配信しながら探してたんやけど

 

個人的に美味しかったのが
カニの蒲鉾と牡蠣の蒲鉾に
ワカモレ(アボカドディップ)をつけると
プロセッコにサイコーに合うことが
分かりました

 

ライブ配信のアーカイブは
オンタイムで見てくれた人のみが見れた
幻の動画となりました笑

 

かまぼこの食べ方って
無限大にあるなぁーー!!
とつくづく思いますね 💡 

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

 

 

 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)