家族が集まるきっかけとなるあなご蒲鉾

 

昨日の夜
あのアイドルグループの
衝撃ニュースが

気になって気になって 😯 

 

テレビをザッピングしながら
Twitterで情報収集してると

 

あるテレビドラマの中で
有名女優さんが着てるワンピースが
目に飛び込んできました!!!

 

わぉ!!わたしが気に入って
よく着てるワンピースじゃん!!!

 

雑誌に載ってたからとか
インスタに載ってるから
この服を買おう

としたことのないわたしには

 

自分の持ってるのと
同じワンピースを
衣装として
テレビの中の人が着てる

という初めての体験 😆 

 

ちなみにこのワンピース

ちなみにとなりに写ってるのは
2017ミスユニバース広島代表の
まなべりこちゃん

足がすっごく長くて
綺麗な人なんだよ〜 💡 

 

このワンピースを買ったお店は
広島・袋町にある
セレーノとまり木さん

 

スタイリストで
オーナーのさやさんが

いつもフィッティング
してくれるんだけど

 

さやさんに選んでもらう洋服は
自分の体型の良いところを
存分に生かしてくれるんよ〜♪

 

絶大なる信頼を寄せている
スタイリストさん!

 

さやさんと出会ってからは
セレーノさんで
ほとんど服を買ってるほど!

 

ここのお店でお互いに
お客さんとして出会い

仲良くなった友達もたくさん!!!

 

お洋服を買うだけじゃなくって
コミュニティーとして
お店があるのが

すごいなぁ〜と思うのよね!

 

うちの目指すかまぼこのかたちも

 

われわれが目指す
かまぼこのあり方とは

 

コミュニケーションを
とるための
きっかけとなること

人の一生の中で大事なものって

 

大切な人たちと
なんってことない話をしながら
わいわいご飯を食べてる時間

だとわれわれは考えます

 

例えば旅行に行くにしても
1人で行くよりは

 

家族や仲間といっしょに
これ美味しいねー!
と時間と食を共有するからこそ
旅行が楽しいものとなりますね??

 

例えば広島旅行のお土産で
あなご蒲鉾という
広島ならではのものを

買ってきたから
家族みんな揃った時に食べようね!

なかなか家族が揃って
一緒に夕飯を食べる機会って
少ないですよね〜

 

みんなが一堂に揃って
わいわい集まるきっかけに
うちのあなご竹輪や
あなご蒲鉾がなってくれ

わいわいみんなでご飯を食べる

 

当たり前のようで
決して当たり前ではない
かけがえのない時間を
なるべく多く
みなさんにすごして欲しい

 

ずっとその時間が
続くわけではないからさっ!

 

何か心がぽっかり寂しい時に
その思い出が鼓舞してくれる
そう信じています!

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした 💡 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)