成人の日に思い出すこと

 

今日は成人式でしたね 😆 

お店に立っていると
振袖を着た子や
ドレスアップした子が
多かったよ 💡

 

今日は同窓会をしてる新成人も
多いかな??

 

わたしも二十歳のときは
振袖を着て成人式に
参加したのを思い出します 😆

 

わたしの振袖は
母親が二十歳の成人式の時に着たもの

 

ひいおばあさんが
自分の孫のためにこしらえたものを
ひ孫のわたしも着させてもらいました 💡

 

二十歳当時といえば

 

パツンパツンに肥えていて
親戚の人たちから
お菓子のペコちゃんに似てるね
と言われるくらい
膨らんでいました笑

 

京都で一人暮らしを
させてもらってたのですが

食生活がアンバランスだったので
ぷくぷく肥えていたんですよね〜笑

 

大学卒業後
広島に帰ってきて
バランスの良い食事に戻ったら
体重も自然と落ちていったの 💡

 

バランスの良い食事とは

炭水化物・タンパク質・ビタミン類など
バランスよく食べること

お米にお肉や魚・野菜を中心とした
食生活ということですね!

 

そして小腹が空いたら
竹輪を食べるという食生活をしていたら

大学時代のマックス体重よりも
8kg痩せたし
お肌もトラブル知らず♪

 

竹輪はタンパク質が高いのに
カロリーや脂質は低いので
小腹が空いた時にぴったりですよ 😆

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした 💡 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)