心の余裕

 

焦ったり心に余裕のないときや
急いでる時に
語気が強くなるのを直したい
とつくづく思う今日この頃

 

そういう時こそ
落ち着いて冷静にならなきゃいけないのに
語気が強くなりすぎたり
声が大きくなりすぎちゃって
一人反省会ですよ

 

「余裕を持つ」
毎年のキーワードですが
特に今年は強く実感してる〜

 

時間に余裕を持つことで
心に余裕が生まれやすくなる(私の場合)

 

私一人で動くことに関しては
時間に余裕を持つように
自分のペースで進められるんだけど

 

世の中って
一人で動いてるわけではないからね〜

 

途中でいろんなことが起こり
自分のペースが乱れることで
心の余裕がなくなるんだなと
俯瞰で思いますね

 

あぁどっしりと構える
余裕のある大人になりたい
(年齢的には結構良い大人だけどね〜)

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)