宮島へ行くなら、ettoに行かなきゃもったいない!!ettoの再オープンに行ってきたよ

 

昨日は
宮島口駅に新しくできた
商業施設ettoの
再オープン日でした 😆

 

外観はこんな様子

手前の工事中の場所には
広電の宮島口駅が
新設されるらしいよ 😆

 

フェリー乗り場も
新しくなってるのよ♪

この日は
約3ヶ月ぶりの
再オープンということで

 

11時のオープン時には
メディアの方々や
関係者の方々が 😆

 

1階にお土産物屋さんや
テイクアウトできるカフェ

2階は飲食ゾーン

この日は
美味しそうなタコライスに惹かれて
「握手パフェ&ビール」さんへ

このタコライスが
異国情緒溢れてて
美味でした 😆

 

ランチセットを
頼んだんだけど

 

タコライスにドリンク
食後のデザートがついて
ボリューム満点!
コスパ最強でした⭐︎

ゴルフを始めてから
腕の筋肉がついたと
もっぱらの評判でしたが

 

この写真を見たら
確かに筋肉ついてる笑

 

ゴルフで
腕の筋肉を使ってるつもりないけど
もともと全然運動しなかった人が
運動を始めたら
筋肉つくだろうし

 

私に関して言えば
練り製品をもりもり食べながら
ゴルフしてるから
さらに筋肉つくよね 💡

 

背筋もついたようで
猫背も治ってきました!!!

 

猫背が治ってきたのが
一番嬉しい 💡

 

話をettoに戻すと
1階には
海を眺めながら
飲めるバーもあるのよ♪

 

「お酒の美術館」という名前で
レトロモダンな雰囲気だった!!

 

公式サイトには
立ち飲みバーと書いてあったけど
テーブルと椅子も用意してありました 😆 

 

バーの外には
フェリー乗り場と宮島が見えます 💡 

お酒の美術館さんには
おつまみは置かれていないそうで

 

隣のお店「たかき」さんで
おつまみを購入して

持ち込みオッケイとのこと 😆 

 

お酒飲むのに
おつまみ欲しいもんね 😆 

 

ちなみに
「たかき」さんには
あなご竹輪も置いていただいているので

 

宮島を眺めながら
レトロなバーで
あなご竹輪を肴に一杯飲むのって
乙だなぁと♡

 

練りものコンシェルジュ
いずえりでした

 

今週の人気!

お中元として
ご用命を多くいただいているのが
こちらのセット

冷蔵庫に入っていれば
小腹が空いた時に
すぐ食べられる便利な一品です

 

 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

2 thoughts on “宮島へ行くなら、ettoに行かなきゃもったいない!!ettoの再オープンに行ってきたよ

  1. こんにちは!
    ブログランキングから来ました。
    再オープンおめでとうございます。
    写真がとても楽しそう&美味しそうで、今度行ってみたいと思いました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)