バレンタインまでに覚えておきたいラッピングの方法

 

1月も後半に差し迫ってくると
街中はバレンタインモード❤️

普段は見かけないような
チョコレートが店頭に並んでいて
目移りしちゃいますよね❤️

 

中学高校と女子校に通ったわたしは
バレンタインといえば
友達たちと手作りお菓子の大交換会!!!

チョコレートはもちろんのこと
マドレーヌやマフィンといった焼き菓子を
何人分もつくっていって
休み時間が来るごとに
友達たちと交換していくんです♪

 

プロ級にお菓子づくりの上手な子もいたし
わたしの場合は
コーンフレークに
溶かしたチョコレートを混ぜて

 

手作りチョコフレークをつくったりと
腕前には個人差がありましたが(笑)

 

毎年友達たちと
大盛り上がりのイベントだったのを
よく覚えています 😆

 

今日は今年のバレンタインのお菓子を
手づくりでとお考え中のあなたに
知っておくと便利な情報をシェア♡

 

誰かにプレゼントするのであれば
中身のお菓子づくりに力を入れるのは
もちろんのこと
ラッピングも大事な要素の一つですよね♪

 

せっかく手づくりでつくったんだもの!!!
キレイにラッピングして
プレゼントしたいに決まってますもんね♪

 

そこで今日は
知っておくと便利な
ラッピングの仕方をご紹介 💡

 

知っておくと便利な
ラッピングの仕方

 

1ラッピング基礎編

 

2ラッピング応用編

 

-おまけ-

 

もし甘いものが苦手な方で
お酒が好きな方には
晩酌用に♡
と練り製品をプレゼントされると
喜ばれること間違いなし♪

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)