魚料理に合う赤ワインもある!!

 

 

昨日アップしたこちらのブログ

なぜ魚料理と 赤ワインは合わないのか??


 

こちらのブログにソムリエの方から
こんな嬉しいコメントをいただきました

 

内容を要約させていただくと


肉に合う白ワインや
魚に合う赤ワインもあります。
個人的な好みなどもあります。
一概に魚と赤ワインが合わないと
言わない方が良いのでは??

 

ソムリエの方から
このようなコメントを頂けるなんて
なんて嬉しいのでしょうか!!

 

まずはじめに
魚料理に赤ワインは合わない
と断定的に言ったことに対して
不愉快な思いをさせた方々
大変申し訳ございません

 

そしてなぜコメントをいただいたことが
嬉しかったかと言うと
わたし自身ワインのプロではないので

 

もし白身魚の蒸し料理である
「かまぼこ」に合う赤ワインが
あるのであれば

 

ご教授願えたら
かまぼこ道がさらに開けていくなぁ!!!
と思うからです

かまぼこや魚料理を食べる時は
どうしても白ワインを選びますし
ペアリングしていただいた時にも
白ワインが出てくる経験をしています

 

その中で
実はこの赤ワインが

 

かまぼこに相性ピッタリ♡となれば
新たな食べ方の提案となるんです 💡 💡 

もちろんわたし自身も
かまぼこに合う赤ワインを
これから探していこうと思いますし

ワインに詳しい方々で
もしご存知の方がいらっしゃれば
ぜひコメント欄でご教授くださいませ 💡 

 

練りものコンシェルジュ
「いずえり」こと出野恵梨でした

 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

2 thoughts on “魚料理に合う赤ワインもある!!

  1. 記事にして頂き恐縮です。
    断定しない、タブーから新しい発見が有るかと思ったりしていまして。
    がしかし、毎日試して2,000種類の赤を試したけど私の中では発見出来ず。
    やはり白が無難です(笑)
    だと有りかも知れませんね。
    赤ワインに合う練り物は世の中には有りません。
    と私は言いたく無かっただけです。

    失礼致しました。

    1. ご丁寧なコメント誠にありがとうございます!!
      世の中「絶対」は無いに等しいですもんね。
      新たな可能性が見つかるかもしれません。

      この度は貴重なご意見重ね重ねありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)