広島が誇る【生産量日本一】の果物とは!

 

練りものコンシェルジュ
いずえりです 💡 

 

北海道では
記録的な積雪で
一気に冬まで季節が飛んだようですね 😯 

 

広島の中でも
瀬戸内海沿いに住んでいる我々は
雪が積もっているところを
あまり見る機会がありません  

(広島でも山間部は積雪します)

 

 

広島の沿岸部は
【日本の地中海】と例えられるくらい
日照時間が長く
暖かいの特徴!

広島の海

 

なので
年間を通じて
温暖で天候が安定しているんです 😉 

 

 

この気候のおかげで
広島県には
【生産量日本一】を誇る果物が!

 

 

それが!

【レモン】

広島のレモン

広島の気候といえば

広島の気候
●年間を通じて暖かい
●降水量が少なく、乾燥しやすい
●強い風が吹かない

 

 

この広島県の気候の特徴から
かんきつ類の栽培に適してるんです!

広島の風景

その中でも広島県のレモンは
尾道市(瀬戸田町)・呉市・大崎上島
を中心に生産され
日本一の生産量なんです!

 

 

【瀬戸内レモン竹輪】

 

「いずの」にも
瀬戸内のレモンを使った竹輪が 😆 

 

 

今年の初夏に発売以来
おかげさまで
みなさまにご好評いただいているのが
【瀬戸内レモン竹輪】

瀬戸内レモン竹輪

 

広島の気候の特徴である

●あったかい気候
●降水量が少なく、乾燥しやすい
●強い風が吹かない

 

その広島で
お日様をいっぱい浴び
すくすくと大きく育った瀬戸内レモン

瀬戸内レモン

 

 

【瀬戸内レモン竹輪】は
太陽の恵みをたっぷり浴びた
瀬戸内レモンを使っています 💡

 

 

パッケージを開けると
レモンの爽やかな香り
あふれ出します

 

 

レモン=酸っぱい
イメージがありますが

 

 

【瀬戸内レモン竹輪】は
酸味をほどよくおさえ
爽やかな味に仕上げました

 

 

一口かぶりつくと
甘いレモンの果肉が
竹輪と絶妙にマッチしてGOOD!

瀬戸内レモン竹輪

 

瀬戸内レモン竹輪は
広島駅構内でお買い求めいただけます 💡 

 

旅の思い出にぜひどうぞ 😆 

 

練りものコンシェルジュ
いずえりでした
あなご竹輪
「上質な竹輪ほど
その美味しさが際立ちます」

広島土産あなご竹輪

あなご蒲鉾
「あなごの香ばしさと
ぷりんっと喉越しの良い蒲鉾」

広島のあなごかまぼこ

広島がんす
「クセになる味!」

広島がんす

お問い合わせ電話

お問い合わせメール

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)