最初から【4等分に切れてるかまぼこ】

練りものコンシェルジュ
出野恵梨こと「いずえり」です 💡 

 

 

日増しに気温も下がり
朝晩は冷え込むことが
多くなってきましたね!

 

 

 

寒くなってくると
美味しくなるものといえば

 

 

 

そう!!!

 

 

 

 

牡蠣です👍👍👍

 

 

牡蠣にもいろんな種類があり
種別で美味しい時期が
😆 😎  😆

 

広島の牡蠣は
【マガキ】

マガキの旬は
まさにこれから!

 

 

 

逆に日本海側などで
獲れる牡蠣は
【岩牡蠣】

岩牡蠣は
夏が旬です

 

 

 

広島の牡蠣(マガキ)は
これからが美味しい時期

 

 

 

わたしたち広島人は
「気温が下がり
寒くなると
牡蠣を食べても良い」

 

と親から教えられてる人が
ほとんど 😉  😉 

 

 

広島牡蠣の食べごろを
迎える日が近いので
ワクワクしてます♡

 

 

「いずの」にも
牡蠣を使ったかまぼこが!

 

 

その名も
【ちょと贅沢なオードブル蒲鉾(かまぼこ)牡蠣】

 

 

まるまると大ぶりな牡蠣を
贅沢にかまぼこの上に!

 

 

 

このかまぼこ1つに
2〜3個分の牡蠣を使っています

 

 

牡蠣はじっくり時間をかけて
甘辛煮にしています 😆  😎  😆 

 

 

 

甘辛煮にすることで
牡蠣の香ばしい磯の香りと
ジュシー旨味が
より引き立つんですよね

 

 

かまぼこ自体にも
牡蠣のエキスがたっぷりと染み渡っている
このかまぼこ

 

 

ぜひ醤油などつけずに
このまま召し上がってくださいね!

 

 

 

そして実は
このちょっと贅沢なオードブル蒲鉾は

【あらかじめ4等分に切れています】

 

包丁いらずなので

忙しいのに女性の方や
家で料理をあまりしない男性の方でも

お手軽簡単♪

 

 

 

封を開けたらすぐに食べられます 😉  😉 

 

 

熱燗の日本酒と
すっきり冷やしたかまぼこで
きゅっと一杯やると
一日の疲れも吹き飛びますよ✨✨

 

ちょっと贅沢なオードブル蒲鉾は

⚫️いずの福屋八丁堀店
⚫️オンラインショップ

でご用意してます!

 

 

 

 

 

 

 

 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)