【あなご】が敬老の日のプレゼントに最適な理由

練りものコンシェルジュ
出野恵梨こと「いずえり」です 💡 

 

 

本日9月18日は
【敬老の日】

敬老の日とは
日頃の感謝を伝えたり
健康で長生きを願う日 😆  😆  😆 

 

 

一緒に食事に行ったり
本人の好きなものを
贈る人が多いですよね 💡 

 

毎年この日は
なくなった祖父の墓参りに行き

 

元気に過ごしている
祖母には
以下のことを贈ります 😉 😉 😉

 

 

わたしが祖母に渡すもの
ベスト3

 

1:体験をプレゼント

わたしの祖母の世代は
自分の欲しいものは
自分で購入している場合
圧倒的に多い!!

 

 

なので
日頃の体の疲れを
とって欲しい思いから
マッサージの商品券を渡すと
すっごく喜んでくれます♪

 

 

 

2:食事に一緒に行く

敬老の日でなくても
一緒に食事に行く機会が
多いので
特別ではないですが

 

 

一緒に食事に行くと
わたしも楽しいので
時間が合えば一緒に食べに行きます

 

 

3:健康に良い食品をプレゼント

人一倍健康に気を使っている
祖母が
現在ハマっている食べ物を
プレゼント

 

 

今だと
自宅で毎日コールドプレスジュースを
自分でつくっているようなので

 

 

無農薬の有機野菜を
プレゼントしようかな〜⭐︎

 

 

いつまでも健康で長生き
してもらいたいですからね♪

 

 

長寿を願う縁起物
といえば【あなご】

あなごの身の長さは
「長く続く」ことを表し
永続・長寿の象徴

 

つまり
【健康長寿】の縁起物
として

古来より親しまれているんです 💡

 

まさに【あなご】は
健康で長生きを願う
敬老の日にぴったりの食材 😆  😆 

 

出野水産のあなご蒲鉾
毎朝職人が
生のあなごを
じ〜っくり何時間もかけて

焼き上げています

 

 

 

なので
「あなご独特の臭みが
全く無い」

のが特徴

 

 

よくお客様が
あなごはちょっと臭くって苦手
とおっしゃいますが

 

それはきちんと下処理をして
手をかけて焼き上げていないから

 

比較的安価なあなごに多いですね
独特の臭みがあるあなごは
安価に仕上げるためには
手間暇なんてかけてられないからね

 

 

なので出野水産のあなご蒲鉾を
食べたら


あなごってこんなに香ばしいの!!!
あなごの美味しさを
教えてくれてありがとう


と感想をいただくことも多いです

お客様の苦手を
一つ克服していただけることが
本当に嬉しい♡

 

まだ敬老の日のプレゼントに
迷ってる方がいらっしゃれば

 

あなごに関連した
プレゼントが
健康長寿の縁起物として
ぴったりですよ!

 

 

 

 

 

 

 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)