たい竹輪が評判のかまぼこ屋を選んだ方が良い理由

練りものコンシェルジュ
出野恵梨こと「いずえり」です 💡

 

仕事柄
ほぼ毎日広島の繁華街である
紙屋町・八丁堀付近に
おりますが

 

地元広島人ならではの
光景ってのがあります🙌🏻🙌🏻

 

(広島いちばんの繁華街 本通り)

それは

 

カープの試合がない日でも
普段着として
カープユニフォームを着てる人が
多いこと!

 

普段着として
ユニフォームをきている人が
街に馴染んでいるので
市民権を得てますね!

 

もちろんわたしも持っていますよん👍👍

 

いかにカープが
地元広島に根ざした球団
広島人から愛されているか
わかりますよね〜💓💓

 

地元広島人に愛していただいている竹輪

 

出野水産といえば
「あなご竹輪」  がメジャー商品ですが

実は地元広島人のお客様の
リピート率が圧倒的に高い竹輪が!!

 

 

それは  【鯛ちく】 

 

いわゆる  たい竹輪です!

 

たい竹輪ってとてもシンプルなちくわ

 

でもシンプルなちくわだからこそ
かまぼこ屋の腕が試される
一番難しいちくわなんです

 

 

シンプルだからこそ
逃げも隠れもできないですからね!

 

 

わたしの師匠である
かまぼこ製造一級技能士の
佐賀勝男さんは

(かまぼこ一級技能士 佐賀勝男さん)

【かまぼこづくりに
一番大事なことは
基本を大事にすることだ】


いつも教えてくださいます

 

どの業界でも
基本を大事にすることが
一番の肝ではないでしょうか?

 

美容師、大工、ゴルフ、整体、お花屋さん

基礎がなければ
応用やアレンジなど言語道断ですよね?

 

出野水産の鯛ちくは
先代から味を引き継ぐ
大事な大事な基礎となるちくわです

 

あなご竹輪ももちろん
鯛ちくをベースにつくっています!!

 

 

プレゼントや贈り物で
どこのかまぼこ屋がいいか
迷った時には

その店のたい竹輪を食べる

他のかまぼこの味もわかりますよ!

 

 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)