かまぼこ屋の気持ち

練りものコンシェルジュ
出野恵梨こと「いずえり」です 💡

 

このブログを始めて5ヶ月が
過ぎます

 

実は7年前にも
出野水産のブログを始め
続けていたのです 😈

当時23歳
修行に行く1週間ほど前の私の姿
今より顔が丸いね笑(昔のブログ)

 

しかし私自身が
小田原にある鈴廣さん
修行へ行かせて頂けることが決まり

「中途半端な気持ちで修行はできないので
ブログも一度辞めます」
と辞めました

 

修行を終え
4年前に広島へ戻ってきて
新店舗の立ち上げや
オンラインショップのリニューアルなど
日々奮闘する中

 

お取引先の方に紹介してもらって
先日参加したのが
ブログセミナー

そこで学んだのが
「自分が伝えたいことは何なのか」

 

 

一番伝えたいことって?

 

それはやっぱり練りものについて

 

練りもの屋
つまりかまぼこ屋は
弊社も含めて

各社素晴らしい技術を持ち
美味しい製品を作っているんだけれども

それを伝えるのが苦手なこと
が多いんです

 

 

愚直に美味しさを求める
職人気質な業界な為

思いが
埋もれてしまいがちです

 

 

いいものつくってるんだから
見つけてもらって当然
思ってる節があるような

 

食べてもらったら
その美味しさが伝わるのはもちろんだけど
食べてもらうまでがなかなか難しい

なので私は
出野水産の思い

 

中の人がどういう思いで
製造しているのか

 

ブログを通して
対話をするように
お伝えしていきます!

 

 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)