新商品発売までの道のり

企画〜発売開始までは数年かかるんです


出野水産 企画・広報の出野恵梨です。

新商品の瀬戸内レモン竹輪・ゆかり竹輪がおかげさまで好評をいただいております!

お客様からの「美味しいね〜!!」の一言、一言が身に染みるように嬉しいです。

新商品を出す前は、実はソワソワ、ドキドキして落ち着かないんですよ笑

新商品発売の企画段階から、実際に店頭へ並ぶまで
1年〜数年前から準備をしているものがほとんどです。

何十名ものスタッフやお取引先様たちと数えきれないほどの打ち合わせやプレゼンを繰り返し

試作品も何十回と繰り返して

ようやく昨日の発売!

そして皆様からの「美味しい」の一言に、じ〜〜〜んと胸が熱くなっています。

特に今回は、レモンにゆかり(赤紫蘇)と酸性の具材を使用した商品だったので
商品化する段階まで引き上げるのに苦労しました。
魚の身(タンパク質)と混ぜ合わせると
酸性の具材がタンパク質を分解する作用がおこってしまうからです。
(お肉を食べるときに、パイナップルを一緒に摂取すると消化(分解)を助けるというのと同じことがおきます)

社長を筆頭に、製造の職人がチームとなり、いい塩梅になるように
何十回と試行錯誤を繰り返してくれ

お客様に満足いただけるものが出来上がりました!!

日々改良を重ね、これからも妥協のない商品づくりに邁進します。

販売箇所は広島県内キオスク、広島近辺キオスクです

 

 

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)