手間ひま

手間ひま


出野水産 企画・広報の出野恵梨です。

いずのには本当にありがたいことに

ご常連のお客様方が遠方からにもかかわらず

お見えくださいます。

直接店舗へ足を運んで下さる方をはじめ

電話やネット注文も

お名前を拝見するだけですぐどの方か

思い浮かびます!

今日は福屋八丁堀店へ必ず毎週ご来店くださるF様が

戦前の映画館の話を楽しくして下さいました。

当時は白黒で無声でしたが

音楽は生音のオーケストラ伴奏

なんて贅沢で手間ひまがかけられてるんでしょう!!

効率優先、便利が一番と言われてる近年ですが

手間もひまもしっかりとかかっているものには敵わないなぁと思います。

私どもの製造しているあなご竹輪やあなご蒲鉾、ちぎり天なども

美味しさを求めて

たくさんの人の手、時間をかけてつくっています。

効率的に、そして時代に合わせて変えなくてはいけないことも

もちろんありますが、

決して変えてはいけない核となるものを

大切に守っていかなくてはいけないと

今日のF様との会話から再確認させて頂きました。

  • にほんブログ村 通販ブログへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)